品川ZaCcaスターダストのお出かけブログ☆沈丁花(じんちょうげ)が咲きました!

こんにちは♪品川ZaCcaのバッグ担当のスターダスト☆です。 先日家の近くをお散歩していたら 沈丁花開花でございます(*>∇<)ノ 鼻を寄せると、そこはまさに春のおとずれの香り♡ 春だ~!!!! 沈丁花は、歩道のふとしたところに咲いていてやさしい香りで癒してくれますよね。沈丁花があるだけで、その場が名所になります♪ 暖かくなってきていて、日もながくなってきています◎そんな毎日のお供に…

続きを読む

品川ZaCcaスターダストのお出かけブログ☆沈丁花(じんちょうげ)のつぼみ♪

こんにちは♪品川ZaCcaのバッグ担当のスターダスト☆です。 品川ZaCcaまでの道を歩いていると、ところどころにあるのが 沈丁花(じんちょうげ) つぼみを結んで、花開くときを待っています♪ この沈丁花が咲くと、とってもいい香りがします。まさに春の訪れのメッセージです♪この香りをかぐのが楽しみです♡ 花言葉を調べてみると・・・ 「栄光」「不死」「不滅」「歓楽」「永遠」 ・・・ 「…

続きを読む

品川ZaCcaスターダストのお出かけブログ☆三田で見た!!

こんにちは♪品川ZaCcaのバッグ担当のスターダスト☆です。 品川ZaCcaのある高輪界隈は、坂が多いです★ 「え・・・坂なんて・・・」と思われるかもしれませんが!! 坂に名前がついてたり、坂の途中に小さな神社があったり お散歩していると結構楽しいものです♪ ちなみに、写真は品川ZaCcaから三田方面に歩いたらありますよ♪お散歩がてら探してみてください♡ 品川ZaCcaにお越しの…

続きを読む

品川ZaCcaスターダストのお出かけブログ☆清正公さま

こんにちは♪品川ZaCcaのバッグ担当のスターダスト☆です。 品川ZaCcaのまわりには、意外とお寺や神社がたくさんあります♪ 今回紹介しますのは覚林寺 安土桃山時代から江戸時代初期にかけて活躍した武将の加藤清正の位牌や像が祀られています。 勝負祈願の寺として知られていて、近所の方からは、「清正公さま」と親しまれています。 毎年5/4~5には、清正公大祭が開催されて、菖蒲の入ったお…

続きを読む

品川ZaCcaスターダストのお出かけブログ☆北品川を歩いて♪

こんにちは♪品川ZaCcaのバッグ担当のスターダスト☆です。 真冬まっただなか、雪がちらつく日に、品川ZaCcaから歩いて20分ほどにあるのは北品川商店街です。 東海道五十三次の一番目の宿屋街として栄えた街です。 趣ある石畳の歩道は、大都会品川とは思わせないような落ち着き♪ カフェや居酒屋、ゲストハウス、古くあるお店から新しいお店まで色とりどりの店が軒を連ねます。 横道それると、お…

続きを読む